2017年04月01日

千穐楽を終えて

wsで少し千穐楽の様子をみて、
あの笑顔が見られてほっと一安心しました。
なぜだか今年のSHOCKは自分的に不安で不安で、光一さんを心配してたわけではないんですが、
得体のしれぬドキドキ感が半端なくって・・・
1500回ですからね。無事迎えられたことはほんとに偉業だし、ファンとしても誇らしいです。
体をあんなに鍛えたのもいろいろ思いがあってのことでしょうし。
ただただもう、光一座長ありがとう!お疲れさま!って想いです。

そして、Web記事などに
その体を鍛えた理由を聞かれててうれしい言葉が。
ソロでコンサートもやっているのでって。これ、光一さんの匂わせって思っていいですか?
あのひと、時々ファンの思いをわかっててくれての発言してくれるじゃないですか。
SHOCKのためだけじゃなく、ソロコンにも触れてくれるってことは、そう遠くない頃を期待してもいいのかって思ってます、勝手に(笑)。
そして、スクエアエニックス社長からお花が届いていた話を聞いたとき、
あら、なにかかかわりが?と思ってたら、
5年ほど前にFFをモチーフにした光一さん用の舞台の計画があったと。
頓挫したとのことですが、これが具体的に進むんでしょうか?
だとしたらうれしいですね。芳雄さんと共演ならもっと嬉しいですけど♪

何はさておき、楽しみも期待しつつ、
秋の地方公演には絶対行きたいし、ソロでのいろんなお仕事も期待して。
まずは、光一さん、座長お疲れ様でした!と心からお伝えしたいです。
posted by rika(りか) at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

あらら

肩がおかしいんです…って言ってる。
光一さん、それまさかあの私が観劇した日に起きたアクシデントのせい?
肩章がとれるほど、台から落ちてしまうほどバランスがとれなかったあの日。
多分肩をひっかけたかぶつかって、台に早乗りするマジックに失敗したのよね…
やっぱり、痛めちゃってたのかしら。

今年の帝劇観劇はMY千穐楽を終えてしまったけど、
光一さんの気迫と歌声の迫力には圧倒された感がすごかった。
でも所々、今年は身体をかなり鍛えたのに、体力の持ちに心配感があったわたしの感想。お前が言うな!ですが、
やはりあれだけの舞台、体力を維持するのは相当大変です。
限界なんて!ってセリフがありますが、
切ないです。
posted by rika(りか) at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

進化

今年のSHOCKは更に凄かった。
初日から何日かたち、マイ初日までに聞こえてくる感想が
「進化してるー」だった。
えっ⁈常連ファンにまだそんな感想を与えるほど進化してるの?と思ってのマイ初日。
客電が徐々に落とされていく。ワクワクする。そして
座長登場〜〜
んっ⁈
衣装の上からも身体のフォルムが若干違う!
第一声、艶と張がパワーアップしてる!
踊りがさらにしなやかに!
凄い!凄いよ!座長!
なんかヤラれました︎確実に進化してる。ストーリーも更に分かりやすく、特に殺陣に関しては最高にブラッシュアップされて、あれいらないと思ってた所がなくなってて、光一座長やってくれたわ♪と思った位。
ホント凄い!ここに来てまだ進化させてる。
今回は歌に重きを置いてるらしいですが、何より座長がレベルアップしてるって何⁈
ダンスもはっきりと分かるほど素敵感上げてて。
もうヤダっ!これ以上虜にしないでっ!って思った今年のSHOCK初見感想。
posted by rika(りか) at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする